yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

今日は父の日

 父の日 & 主人の誕生日(50代最後の・重みのある)。 今年は最悪と主人は言う。誕生日と父の日じゃ、一度で済まされちゃうからつまらない とのこと。

 いつもプレゼントとバースディカードを渡しているが、ネクタイやポロシャツももういっぱいあるし・・・と、今年は悩んでいた。
去年は子供と二人で、運転するときに着れる様なさわやかな長袖ポロシャツだったが。
 今年は仕事がらみで、ひょんなことから小冊子にサインをする事になり、雅印が必要になった主人。実家から亡き父親が使っていた雅印を送ってもらったが、主人は雅号を持ってないし、自分の雅印がほしいなぁ~と言ったがとても間に合わない。
 
 私は 閃いた。 子供が高校に通学している時に、保護者向けに篆刻教室が開かれた際、ちょっとかじって雅印を作ったので道具はあるし、「よし 下手だけど頑張ってみるか」
八王子に書道関係の専門店があるのでそこで獅子が乗っている石を買って3日で仕上げた。ほんとに素人が作ったのだからあまり上手じゃないけどないよりはいいかなと思い・・・。気づかれないようにこっそりと。
 父の日用は(私の父じゃないけど、あげている)メモリースティック

 今朝、私よりも2時間も早起きしてパソコン部屋にいたので、 と  を持っていった。雅印は布製のきちんとした箱に入れてあげた。
 ほしいと思っていたものがでてきたのですごく驚いていたが、喜んでくれたのでよかった (出来栄えはともかく大成功!)

 夜は娘達と食事をすることになっている。
良い一日でありますように・・・