4日午後入院、5日午前中手術、3日間ひたすら点滴(1日4本)を終え、本日10時50分退院してきました。
この度は、夫、娘、友人、会社の仲間、 そしてブログでお友達になった方々、
私を支えてくれている多くの方々の応援・激励のお陰にて、無事に手術を終えることが出来ました。
ありがとうございました!!
たかが耳の手術と軽く思っていましたが、術前のいろいろな検査、全身麻酔の説明など、だんだん不安になってきたのは事実です。
無事に目が覚めるのだろうか、成功するだろうか、などと・・・
しかし、手術台の上で、「今から麻酔を入れます~~」という声を聞き、身体がかぁ~~っと熱くなったとこまでしか覚えていなくて、目が覚めたら夫の顔が見えました。
「今何時?」と聞いたような・・・もう12時を回っていると聞いてびっくりでした。
左耳をさわったら包帯でぐるぐる巻きになっていて、手術が終わったことを知ったのでした。
その後、翌日の9時までナースステーション前の処置室にいた時が一番辛かったです。お腹が空いて胃が痛くなったり腰が痛くなったり(こんな時まで腹っぺらしのワタシ ) いま何時なんだろう、いつまでこの状態が続くのだろうという不安で、ずいぶん長く感じました。
翌日の朝ごはん、おかゆがすごくおいしかった
たった5日の入院でしたが、すごく長いように感じました。
そうそう、問題は眼鏡が掛けられないということでした。
ずっと左耳がぐるぐる巻きなので、テンプルをかける場所がないのです。
入院中は見えないまま居ましたが、今日は耳の後ろの絆創膏と耳の穴には綿球をつめて落ちないようにテープで止めてあります。
古い眼鏡をそっと乗せたらなんとか大丈夫。やっと見えるようになりました。
完全に家を留守にしたのは3日間でしたが、玄関前の紫陽花はすっかり色濃くなっていました。

玄関には、夫が柏葉紫陽花を飾ってくれていました。
お茶の用意とカレーが作ってあり、おやつも買ってくれていました。
今回の入院では夫にすごくお世話になりました。(ありがとう)
帰宅して真っ先にパソコンをつけました。コメントをたくさんいただいてあり、嬉しくて涙が出ました。
まとめてのお返事になると思いますが、本当にありがとうございました。
さあ、明日からまたブログ更新、頑張りま~~す。