yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

多摩テックに行ってきました!

48年間続いていた多摩テックが、今年の9月末をもって閉園することになりました

    我が家から見えていた多摩テックの観覧車 ↓

       (2007.8.13 シグマレンズ 150mm)

閉園前に観覧車から我が家を見てみたいと思いました。 

新聞販売店からチケットを頂き、その期限が今月末だったので、ぎりぎり昨日、曇りでしたがおっとと朝一番で行ってきました。

行きは散策しながらゆっくり歩いて30分。
入場料はチケットがあるので無料でしたが、乗り物券は買わなくてはなりません。
目的は観覧車だけなので一人500円を2枚だけ購入。
観覧車の高さは 224m。 間近に見ると確かに大きい 




 (デジタル一眼レフ 150mm  ちょっとトリミングして補正してあります。)
曇り空でしたので、遠く霞んで見えましたが、確かに我が家が見えました



下を見ると遊園地の乗り物や、天然温泉クワガーデンも見えました。




コンパクトデジカメで撮りました。充分キレイです。 
オレンジのレールは「でんでんむし」  私、これ好きなんですよねぇ

 「でんでんむし」は、子供が小さい頃何度か乗りました。



さようなら、観覧車とでんでんむし    思い出をありがとう  


  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  よろしければ ポチッ と応援クリックお願いします。 
                ありがとうございます、昨日は3位でした。