48年間続いていた多摩テックが、今年の9月末をもって閉園することになりました
我が家から見えていた多摩テックの観覧車 ↓
(2007.8.13 シグマレンズ 150mm)
閉園前に観覧車から我が家を見てみたいと思いました。
新聞販売店からチケットを頂き、その期限が今月末だったので、ぎりぎり昨日、曇りでしたがおっとと朝一番で行ってきました。
行きは散策しながらゆっくり歩いて30分。
入場料はチケットがあるので無料でしたが、乗り物券は買わなくてはなりません。
目的は観覧車だけなので一人500円を2枚だけ購入。
観覧車の高さは 224m。 間近に見ると確かに大きい 

(デジタル一眼レフ 150mm ちょっとトリミングして補正してあります。)
曇り空でしたので、遠く霞んで見えましたが、確かに我が家が見えました
下を見ると遊園地の乗り物や、天然温泉クワガーデンも見えました。
コンパクトデジカメで撮りました。充分キレイです。
オレンジのレールは「でんでんむし」 私、これ好きなんですよねぇ
「でんでんむし」は、子供が小さい頃何度か乗りました。
さようなら、観覧車とでんでんむし 思い出をありがとう
よろしければ ポチッ と応援クリックお願いします。
ありがとうございます、昨日は3位でした。