yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

ダイエット中だけど、美味しかったランチ(^_^)v

土曜日、おっとは仕事に、私は休みで家に。
午前中に庭に出てしばし散策し、 のお昼に合わせて四谷まで出かけました
お目当ては「てしごとや ふくの鳥」さんのランチ


今回で二度目。 
本日のランチはホタテのフライ+マグロの竜田揚げ。ご飯、味噌汁、温泉玉子、サラダ。
テーブルにはサラッとしたのりたまふりかけもおいてあります。
ごはんは多かったのでおっとに少し食べてもらいましたが・・・完食

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

そのあとで、お気に入りのたい焼き「わかば」さん。
昨日は行列が出来る前だったようで、ほとんど待たずにゲット


初めて、店内で熱々をいただきました。(しっぽを一口食べちゃってからの)
しっぽまでちゃんとあんこ
 出来たてほかほかは格別に美味しかった~~

ちょっと食べ過ぎたので、帰りは遠い都営地下鉄の駅まで歩きました

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

お土産に買って、夕方ケアハウスの母に届けました。
母もたい焼きは大好物  うわぁ~~と大喜び
もうすぐ夕食なので夜食に食べるといいつつ、
「ちょっとだけ、姿を見ておこう!」と包みを開けて見て、
また大事に包み・・・すっかり回復した、かわいらしい母の姿でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

実はわたし・・・一番体重が落ちた2年前と比べて、体重が増えてしまいました・・・
プラス4キロ・・・・・・ 
ゴルフスクールを止めて、ダンベル体操・腰痛体操もいつの間にかしなくなり・・・
Wii fit もやらなくなり・・・

で、決心!ダイエット開始。


ためしてガッテン」の本についていた付録を使ってみようと思いました。


毎日、体重と血圧を測るだけ。 やや落ちつつあり!
ダンベルもWii fit も再開。  

ここで宣言します!目標、マイナス4キロ 
健康診断がある3月までに体重を落とすこと。
 後日経過報告をいたします。 応援してくださいネ!


☆ にほんブログ村ランキング参加中 ポチッと、お願いします 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ    ありがとうございます