yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

雪の成人の日

今日の天気予報は、雨か雪。
平野部は雪になっても積もらないという事でしたが・・・

日野も朝は雨だったのに、10時にはあっという間に銀世界



今年初の積雪


去年孫が生まれた時に植えた、記念樹の桜の木も、クチナシも、クリスマスローズも雪だらけ


オウバイは白い花が咲いたようになりました。

その後、夕方まで降り続き、最終的に8センチの積雪。


今日は成人の日でした。
知人のお嬢さんも振り袖を着るのを楽しみにしていたようですが・・・大変だったでしょう。
テレビでは、思い出深い成人の日になりましたと元気一杯インタビューに答えていた振り袖姿の可愛い女性。

どうか、困難に負けずに成長できる社会人になってください! 成人おめでとう


で、我が家と言えば、今日は家で出来る事を頑張りました!

最近、私のPCのモニター、どうも色が変だし明るさもおかしい・・・
夫に相談したら、モニターのキャリブレーションを取り直してくれました。
今回は色温度6000k゜を5500k゜に、ガンマ2.2を2.1に、輝度90を100.3に。
おっとと同じ設定にしてくれました。


これでまたブログが続けられます。ありがとう

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします