yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

2020年 庭の花だより~タツナミソウ

今年も冬からチラチラと咲き始めていたタツナミソウがかなり沢山咲いてきました~

小さな葉は冬でも分かるので、草むしりの時は残すようにしていたら・・・3月終わりから4月にかけてあちこちに群生~

開花が進んでくると、ザブンザブンと波が立つように見えてくるので、立浪草です~
ボケとクリスマスローズガクアジサイの間に咲いています~


オウバイと八重のガクアジサイの間にもチラホラと。

赤紫色の可愛らしい花、大好きです~

CANON EOS KissX6i SIGMA 50mm F2.8 MACRO)


      
昨日(4月7日)のトータル歩数8895歩、脂肪燃焼量25.6g、総消費カロリー1824kcal マーク点灯

昨日はイオンまで買い物へ
フードコートは人出は少なく、席と席の間に間隔を開けるよう張り紙がありました。

4月8日からGW明けまで自粛。東京都は10日に具体的な方針を発表するようです。
いずれにしても、来週から書道教室は休塾になるので、体力が落ちそう・・・
一週間の中で、教室がある日は細々と動くので歩数も脂肪燃焼量も増えます。
子供たちと接し、好きな書道を教えるという適度な緊張感が、丁度良いバランスだったのです。

体力維持のため、努力しつつ過ごします。