yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

4月8日、スーパームーンとスカイツリー~♪♬

スーパームーン

4月8日の早朝、近所の高台から沈みゆくスーパームーン

午前4時52分 赤い月が出ています


午前5時3分 まだ真っ暗の中、赤い月が浮かんでいます~


午前5時8分 やはり大きいような気がします

沈んでいくにつれ、だんだん薄くなり、最後は肉眼でも見えなくなってしまいました。

 

夕方、私は書道教室に行き、稽古は無いので4月分の締めをしました。

その頃、おっとは狭山湖
スカイツリースーパームーンを撮りたいと出かけました。

18時32分。 朝沈んでいった月は、午後6時過ぎに昇ってきます
月の動きは一日違うと時間がかなり違ってきて、イマイチよく分かりません・・・
この時間になると右にスカイツリーが見えてきます


スカイツリーと赤い月

車移動で誰とも話さず、行ってきたそうです~