8月8日(土曜日) 薄曇り~
朝5時から50分ほど歩いて3133歩
おっとより出遅れたので、途中で会えるよう逆周りで。
最初に田んぼに寄り道~

駐車場へ回って、南西の角からカカシと用水路。
草がすぐ生えてくるのには驚きます~栄養たっぷりの土壌ですから草も生えますよね。

北西の田んぼと奥の畑。パイプが置いてある奥が田んぼの学校で食べたスイカが植えてあった場所だと思います。

真ん中の畦道。

駐車場にはアサガオが地面近くに咲いています~薄いピンク色が目を引きます。

東の排水路側へ回って。田んぼからの排水管の中に細い管が2本。そこから余水が流れ出ています。
微妙に水量を調節している感じです。

まだ、稲の実は出来ていない様子。
堤防道路へ歩いていくとおっととすれ違いました。
おっとは家に帰りますが私はひと歩き~

上流方向

下流方向
空は楽しい雲も出ていなかったので黙々と歩いて帰りました。