yopikoの、たなばた日記

2005年から始めたブログ。何気ない日常を写真で綴っています☆

日本三名瀑の「袋田の滝」と紅葉

翌14日は、今が紅葉の見頃との情報を得たので是非見たい!と、
真岡から一般道を2時間かけて袋田の滝へ行ってきました。

観瀑トンネル内は大行列でした。昭和54年12月に完成したトンネルは長さ276m
平成20年9月に高い位置の新観瀑台がオープンし、滝の全体を見ることが出来ます。
エレベーターで一番高い位置から見ると、全体の雰囲気が見られます。



滝は高さ120m、幅73m、四段に落下することから、別名「四度の滝」とも呼ばれています。

エレベーターを下りて、第一観瀑台からは間近にスケールの大きな滝が。



すご~~い人。見頃とあれば見たいですものね!

右手の吊り橋手前からは

横の雰囲気も味わえます


山も綺麗な紅葉でした

こうして日光と茨城、日本三名瀑の内、華厳の滝袋田の滝を続けて堪能してきました。
残すは「那智の滝」。いつかは一度訪れてみたいと思います。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ポチッとお願いします